znoの現況

名古屋、岐阜等、東海地方を中核に東京、大阪、福井、上海、ニューヨーク等。。。
グラフィティ、CGデザイン、イラストレーション、立体造形等を楽しんでます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

「朝日屋」に学ぶ。

■ ご勇退、お疲れさまでした! ■






オープニング2
                     



ご無沙汰しております。

最近は、すっかり暖かくなり、木々が青々と、花も咲き誇って、
夏が近づいて来ているような浮かれた気分に満足してます。



さて、最近ちょっとしたニュースがありました。近所にある食堂
レストラン「朝日屋」というお店が勇退での閉店を迎えました。


朝日屋全体
           ※ 小学校の通学路沿いでもありました。変わらない雰囲気。

出前の際はいつもお願いする地元に愛されている食堂です。

僕が、物心ついた頃から存在していて、「中華そば」という
メニューを初めて味わったお店です。いつも、力強い大きな声で、
「朝日屋でーすッ」と元気に届けてくれて、大きな身体で
しっかりと「おかもち」を持った大将の姿は凛々しかったし、
「おかもち」の蓋を開ける際は、ワクワクしたものです!


朝日屋メニュー朝日屋黄色紙
     ※ メニュー看板。最近ハマっていたのが、トンカツ定食とサラダのコンビ。
      ※「長い間。。」の手書きの黄紙は、ホワッと寂しさが吹き込みました。

その店では、母のお腹に兄貴が入っていた頃に「母校の先生と
偶然、朝日屋で出くわした」というエピソードからやはり、
僕より随分と先輩のお店でした。

そんな、幼いながらに、ゴツゴツと強靭な印象の大将も、
この撮影時にお会いしたら、仕事着ではないのも手伝って、
やはりお年を召されていて、少し小さく見えました。

長い間、地元に食を提供し続けてくれた感謝と、
長い間、色々あったとは思いますが、食堂を貫いて来た樣は
格好良さを感じました!


お疲れさまでした!









そんな、哀愁に暮れていた矢先に、嬉しいニュースがありました。


foogee本タイトル
                    ※ この水道栓がネックとなるかも。


ダンススタジオ、ボイストレーニング、ヘルスケア等々でご活躍の
「Foogee」グループ。その本校の一室を丸々、展示室として提案して
頂ける事となりました!常設っていうのは、本人、驚いております!


新A

foogee_b

新C
                        ※ 色々な要素が満載です。


壁紙や各補修等を、調整して頂いた、Fさん、Nさん、Rさん、大家さん
を始め、関わって頂いた方々に感謝致します。預かり受けたからには、
ここは、じっくりと密に部屋の、色を、時間を、流れを、、、観察し、
面白可笑しく作戦を練っていこうッ!と思っています。



大まかな目標は。。。

朝日屋さんの様な、
安心して充実している「遊び」の空間づくりです!


今回の件も然り、人との繋がり合いにとても感謝。
ホント、有り難く思っております!


また、進行状況は随時、報告出来ればと考えてます。


















と、突然ッ ここで告知!

=================================

BioN 2011.05.28 (Sat) @F.A.P(湘南/藤沢)
OPEN/START : 22:00〜 / DOOR : ¥2,500(1D)
※ フライヤー持参、もしくはメール予約の方は、、、
 ¥500ディスカウント! 詳しくは、下記にて。


MIRANDA☆MIRANDAの姉妹イベント「BioN」が湘南でスタート♪!
ヒップホップDJがこの日ばかりはハウスを中心にオールジャンル踊れる
ダンスミュージックを提供するという画期的なハウス?ヒップホップ?
的なイベント。間口は広く、中身は濃くをコンセプトに様々なダンス
ミュージックが飛び交うこと間違いなし!当日はおいし〜いご飯も充実
してるので、是非お腹を空かせて遊びに来てください☆
(BioN staff saorin☆)

Bion_上
Bion_下



【SPECIAL GUEST】AFRA
FUJI XEROX CMで一躍お茶の間の話題になったヒューマン・ビートボクサー。日本にヒューマン・ビートボックスを広めたパイオニア的存在。2009年10月、ソロ名義にて3rd Album「Heart Beat」をリリース。

【RESIDENT DJ】DJ FENCER
湘南在住のDJ/プロデューサー。2006年リリースの「栞 feat. Shing02」は坂本龍一など数々の著名人から絶賛され話題をよぶ。2008年、待望のファーストアルバム「SUBURBAN」をリリースし異例のヒットを記録。

【PICK UP DJ】DJ もにゅぴた from Hamamatsu

【DJs】DJ SHRIMP / DJ BISCCO / DJ LARGERICE / DJ SARIMBELL

【VJ】SOMA 【PERCUSSION】となりのジンタ from Osaka

【FOOD】Hiyo / Kawo


【 メール予約】※5/27まで。
件名に「ビオン予約」
本文中にお名前(フルネーム・カタカナ記入)/電話番号/枚数を
明記してこのアドレスまでご送信下さい。bionyoyaku@gmail.com

F.A.P(朝日町パラダイス)
〒251-0054神奈川県藤沢市朝日町14-1犬塚ビル2F
TEL/0466-27-6810

=================================

ポスター/DMを作画/構成させて頂きました!当日、AFRAさんの強力な
ビートボックス・パフォーマンスをお楽しみにッ!!



では。




















エピローグ花2 
この花の名前を判るひと〜

ZNO


情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

亜熱帯、日本。

■ ゴゴーッ ■









あっづいですね。

BOY


暑中お見舞い申し上げます。



暑中見舞いを昨年より出し始めたのですが、
暑中見舞いの素材となる日本の「涼」なる風景は、
涼しさを感じさせる影響力が年々薄まってきてますネ。



小02小01



温暖湿潤の気候といわれた日本は、
もう既に亜熱帯地域に入っている論評もあるぐらい。
来年からは、かき氷、風鈴、打ち水、浴衣等の風流を通り越して、
各色、原色を使った構成の方が良いかもと思っています。



最近



さて、現状といえば、当たり前に秋/冬に向けての制作が
続いている(画面は来春ですが。。)のですが、
扱う色に影響を及ぼしています。。。



かぼちゃ



だって、カボチャの葉々が暑さに負けてシダル状態。
この状態での制作は、思わぬ配色に進んでしまう事もあり、
困ってしまいます。

ただ、この時期の空の雰囲気は凄く好きです。
朝焼け、夕焼け、夕立等のメッセージが多い空の顔の
変化。いつも、多くを語らない人が、多くを語り始める様な。。
写真を撮るには面白い季節です。いちいち、色が濃いからッ!



図書館



そんなこの時期に愛用しているのが、図書館、公民館。
クーラーが効いてて、アイデアとなる資料がいっぱい!
普段の制作場所には、どうしても自分の気を惹くモノが
いっぱい。自分のデスクなので、当たり前ですが。。
その様な「誘い」無く、集中出来ます!ただ、制作の思案
をする時のみ。いざ制作という時は、PC環境等の為、デスクに
張り付けですが。(写真:NY図書館:こんな所が欲しい!)

あと、アイデア浮かばない時は美術館に伺います。
僕の制作場所より、行けそうな美術館はメナード美術館と
いう所があるのですが、そこでメモ帳を持ってカクガク
シカジカとメモを取っています。そこも、涼しいです!




そこで行きたいのが、もう開催されているイベントですが、

瀬戸内国際芸術祭 2010
〜アートと海を巡る百日間の冒険〜


期間は、7/19〜10/31、是非伺います!
ちなみに、僕もノベルティを出させて頂いている上海万博
も、〜10/31まで。ワールドカップに押されていましたが
開催してますよ〜!!来月、行きたいな〜。

あっ!愛知トリンナーレもっ!



















〆

結局、野外イベントばかりの提案でしたッ!今にも川に飛び込みたいッ


ZNO
情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CARPE DIEM colors #first〜second




看板


「カーペ・ディエム」とは、ラテン語で「今を生きろ」という
直訳が出来ます。「生きる・生」を力強く感じ得る「赤ちゃん」を
創作の象徴として「今一瞬を楽しく」「前向きに」をコンセプトに置き、
提案してゆきます!








#first







スタンダードを心掛けて。






#second













袋


じっくりと、自由に。











6.2oz 17 Heavy weight T-Shirt (0907-003) B/P



※現在、販売可能なもののみ提示してます。










Design:ZNO

Cooperation by サンショウ

サンショウロゴ


情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

良い事を考える事が重要。

■ あっ ! ■



shino_破れる02



最近、僕の身の回りのモノが壊れまくっています!

カメラに始まり、レザーPコート、ブーツの金具
カメラのストラップ、終いにはトイレまで。。。
何か神掛かり的なものを感じざるおえませんでした。
そんな先日、作業をしていたらプリンターの調子が悪い。。
直後に猛烈な紙詰まりのイヤな音、、、ガッカリ。。

でも、音の割にはすんなりと詰まった紙を取り出せて
プリンターも無傷ッ!有り難う、タフなエプソン!




話は変わって、久しぶりに撮影の依頼を頂きました!
カメラは趣味ですが、前回の食材の鍋の写真や
人物や、建物、作品の依頼を頂きます。素人ながら
一回、一回の依頼が勉強になり、楽しいので
引き受けています!!!

治りたてのカメラで撮影するのは、
関西、東海を拠点に活動を展開しているSHINO先生をショット!
レフ板まで用意して撮る気満々!!



shino_03

流石、ダンサーだけに多彩なポージングで、
楽しく勉強させてもらいました!

shino_02

アッいう間の時間。結局250枚オーバー。
お疲れさまでした。そして、有り難うございましたッ

今回は、僕のスケジュールの関係で
短時間で集中して撮ったのですが、段取り良く
出来たかと思います。本当は丸一日あれば意外な作品が
生まれていたかもですね!
あと、昔読んだ本でコピーライターの仲畑貴志さんの仰った
「良いコピーを書くのではなく、良い事を考える事が重要
が何故か頭に残っていた事にあるかもしれません。

後は、写真の抜選を楽しみます!






shino_01

ここで、
■ SHINO先生のレッスン/舞台情報 ■

○「スタジオ DANCE BOX」@ 知立 (牛田駅近く)
http://www.katch.ne.jp/~studio-d-box/
studio-d-box@katch.ne.jp

○「S-COOL DANCE STUDIO」@ 豊田 (貝津駅近く)
にてレッスンしてます。

● 舞台:タイトル未定
チーム名:『たまゆらぼ』
日程:6月27日(日)
場所:名古屋市芸術創造センター (名古屋市東区葵1-3-27)
チケット:3,500円
時間:まだ未定 (昼と夜の2回公演)

詳しく知りたい方は twotop5@msn.com まで、お気軽に!





shino_破れる01

そして、色々壊れたのも考え方次第!
それにしても先週はストレス煙草を多く吸ってしまいました。
身体まで壊さない様に気を付けます!!


















tabako小ZNO

情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CARPE DIEM colors #first

 この度、「CARPE DIEM (カーペ・ディエム)」というタイトル
の基に、服飾関連の類いを制作してゆく事が出来るようになりました。
色々な方々のご協力の上で、成り立っているのを十二分に感じ、
面白みのあるデザインを出来ればと考えてます。

Carpeロゴ

「カーペ・ディエム」とは、ラテン語で「今を生きろ」という
直訳が出来ます。「生きる・生」を力強く感じ得る「赤ちゃん」を
創作の象徴として「今一瞬を楽しく」「前向きに」をコンセプトに置き、
提案してゆきます!


■ T-shirt・Parker ■
第一弾ッ、という事でスタンダードを心掛けて。。。



0907-001表

0907-001裏

6.2oz 17/-天竺 ヘビーウェイトTシャツ

■素材: 綿100% (天竺)
 ※グレーのみ
  綿80% ・ ポリエステル20%
 ※ホワイトのみ綿糸縫製 ※コーマ糸
■加工: シルクスクリーン:1C / ワッペン : ×1
■販売色:
 1) Base color: Gray / Silk screen: Gray Black
 2)Base color: Black / Silk screen: Light Ivory
■サイズ:
 WS / WM / S / M / L / XL

----------------------------------------



0907-002表

0907-002裏
品番 0907-002
7.1oz 21/2天竺 ダブルジップパーカ

■素材: 綿100% (天竺)
 ※グレーのみ
  綿80% ・ ポリエステル20%
■加工: シルクスクリーン:1C / ワッペン : ×2
■販売色:
 1) Base color: Gray / Silk screen: Gray Black
 2)Base color: Black / Silk screen: Light Ivory
■サイズ:
 S / M / L / XL

----------------------------------------



0907-003表

0907-003裏
品番 0907-003
6.2oz 17/-天竺 ヘビーウェイトTシャツ

■素材: 綿100% (天竺)
 ※グレーのみ
  綿80% ・ ポリエステル20%
 ※ホワイトのみ綿糸縫製 ※コーマ糸
■加工: シルクスクリーン:2C / ワッペン : ×1
■販売色:
 1) Base color: White
   Silk screen: White Gold / Pink
 2)Base color: Black
   Silk screen: White Gold / Pink
■サイズ:
 WS / WM / S / M / L / XL

----------------------------------------




各デザインに使用しているワッペンの拡大図です。


Carpeワッペン02Carpeワッペン01








※現在、販売可能なもののみ提示してます。


Design:ZNO

Cooperation by サンショウ
サンショウロゴ


情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |