znoの現況

名古屋、岐阜等、東海地方を中核に東京、大阪、福井、上海、ニューヨーク等。。。
グラフィティ、CGデザイン、イラストレーション、立体造形等を楽しんでます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

名古屋音楽交差点

■ 楽しんできます ■





皆さん、ホントにご無沙汰しております。
今年は寒波が本当に強いッ。。
末端が冷えて、眠りから覚めたのは初めてです。
常時末端冷え性の方々。。お察しします。




でもこの時期だからこそ、

ギュッっと締めていきますか!










そして、




本日はスティッカムの「名古屋音楽交差点」という
インターネットTVに出演させて頂けることになりました!

名古屋音楽交差点

毎週、東海圏のアーティスト、クリエイターを
取り上げるこの番組!


何せ滑舌が悪いので、ご期待せずに〜















ZNO



直前情報ッ! | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

ガネーシャ

■ 楽しんで、神様を ■



皆さん、ちょっと空気も乾いて
過ごすのに優しくなってきましたね。

唐突ですが僕は今、
ガネーシャを制作中です。


ガネーシャ

もともと、信仰については興味があり、
曹洞宗永平寺に参禅修行に挑戦してみたり、
友人と知多四国八十八ヶ所に挑戦してみたり。。。
「何で、僕らは彼らに頼るのかな?」と。。
当たり前に結論は出ていません。

はす

なので今回、ガネーシャを制作するにあたり
気を使う所が多々あります!!

ビルを描く

自分の学んできたデザイン・画力の応用を
どこまで発揮すれば良いのか。。。

制作にあたって、、、
ガネーシャを調べました。

※[ガネーシャ]は、ヒンドゥー教の神の一柱。
その名はサンスクリット語で「群衆の主」を意味する。
元来は障碍神であったのが、あらゆる障碍を司る故に
障碍を除去する善神へと変化した。パールヴァティー
の命令で、ガネーシャが浴室の見張りをしている際に、
シヴァが帰還した。ガネーシャはそれを父、あるいは
偉大な神シヴァとは知らず、入室を拒んだ。シヴァは
激怒しガネーシャの首を切り落とし遠くへ投げ捨てる。
パールヴァティーに会い、それが自分の子供だと知った
シヴァは、投げ捨てたガネーシャの頭を探しに西に
向かって旅に出かけるが、見つけることができなかった。
そこで旅の最初に出会った象の首を切り落として持ち帰り、
ガネーシャの頭として取り付け復活させた。
これが、ガネーシャが象の頭を持っている所以とされる。
(参:ウィキペディア)

こんな重い経緯を創作するに至って、
やはり「重たい」とは感じましたが、
創ってゆく際に面白みを感じているのは確かです。

※あらゆる障碍を除くことから、新しい事業などを
始めるにあたって信仰され、除災厄除・財運向上
でも信仰を集めている。また智慧・学問の神でも
あり、学生にも霊験豊かとされる。祈祷を始めと
して、あらゆる開始にあたってまずガネーシャに
祈りを捧げると良いとされる。(参:ウィキペディア)





荒井寛方氏はどの様な心境で臨んだのか!
僕は、とにかく楽しんで、「神様」を描いてみます!!






お手ZNO
直前情報ッ! | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

silhouette nevermind ex.

■ とにかく、温かい時間が流れています ■


昨日、大学時代の友人の展示会の初日にお伺いしました!

シルエット

シルエット 〜カッテニテンランカイシヤガレ〜』展。


h D

メンバーHさん / メンバーDさん

2人 funniki

お二人 / 雰囲気。



とにかく、温かい時間が流れています。

もともと独特なビジョンをもっている方々。。
なので、楽しみにしてました!
その期待は裏切らず、心地よい雰囲気に
すぐに飲み込まれました!

都内からの移動で疲れが出てるかなと思いきや元気元気!
久しくお会い出来て、いつもの雰囲気楽しかったです!




about "silhouette" ...

「silhouette (シルエット) は,"member D"と"member H"から
なるアートユニットです。CDジャケット (イラスト・デザイン
・写真)に始まり、フライヤーにDM、ウエディングボード、
Tシャツ、アンダーウエア、挿絵(雑誌)、マグカップや
ノートに至るまで、仕事とプライベート分け隔てなく
コンスタントに活動しています。共作を始めて4年。
何の節目か分かりませんが、graphにて初の個展。
来てくれた人の肩がこらない感じを考えています。
是非ぷらっと遊びに来て下さい。」






皆さんもsilhouetteの雰囲気に
飲み込まれてみてッ!


※今回はあえてモノクローム写真で。。
 お二人のカラーを是非とも現地にてッ!!






silhouette
nevermind ex.
2009.8.21.fri ))))) 8.24.mon

グラフat graph gallery


11:00〜20:00 ※最終日は18:00まで
名古屋市東区東桜1-3-27
gallery 052-962-6625
地図













監視台次回の更新はお盆のお話。

ZNO
直前情報ッ! | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

久しぶりの食材撮影!と業務連絡。

■ 奥深いですね。。 ■


先日、久しぶりの食材撮影に臨みました。

昔、某カレー店の食材撮影に立ち会って以来、
観て盗んだ技法をなるべく使ったつもりです。


ハンバーガー


少し前のハンバーガー撮影依頼以来の撮影でした!


ちりとり全体

今回、感じた事はやはり食材撮影の「難しさ」でした。
多々、撮影のテクニックは知ったつもりでしたが、とてもとても、、

ちりとりUP

奥深いですね。。

色々な事を知り、色々な事を行動してみる!
また1つ勉強になりました!




■ ここで、撮影にあたった店舗の告知 ■

「さんぼんや」では、
秋の新メニュー「ちりとり鍋」を、お食事頂けます。

8月下旬よりのご提供になります!

見た目よりも辛くは無く、優しい味わいになってます。
残暑を乗り切るスタミナ鍋はどうでしょうか?
詳しくは。。。

三本矢庶民酒場 さんぼんや
〒460-0008 名古屋市中区栄2-1-16
池田伏見ビル(COREビル)2F
info.052-222-3231
営業時間:16〜23.5時

※美味しいですよ!僕もちょくちょく伺ってます!





yuki

また、前回紹介したJazz vocalistの
YUKIさんですが、8月12日20時からの
インターネットTV、stickam(スティッカム)
の中の『名古屋音楽交差点』という番組に
生出演します!お楽しみにッ







今回も、写真ばかりの報告でしたが
ちゃんと絵も描いていますヨ!

パフェ

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
ヘンテコな天候が続いておりますが、
くれぐれも身体をご自愛下さい!


ZNO



業務連絡。

□□□□□□□□□□□□□□□□
8月13日の午後より、8月19日まで
お休みを頂きたいと思います。
関係者の皆様には、ご迷惑をお掛け
しますが、宜しくお願い致します。
□□□□□□□□□□□□□□□□

直前情報ッ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Jazz vocal YUKI @ DOXY

■ 実に参考になる一夜となりました! ■


doxy


先日、友人のJAZZライヴを久しぶりに聴きに行きました!
名古屋栄 Live DOXYという所であったのですが、
入ったとたんに「大人の雰囲気」!すごく素敵な空間です。

僕は、不規則な仕事の為になかなかショウ・ケースに
伺えなくて今回は、ほぼ一年ぶりくらいの久しぶりの
時間でした。

落ち着いた空間に、コーヒーとJAZZの生演奏〜


石丸大久保
杉丸太一 (p.) / 大久保健一 (b.)
砂掛yuki
砂掛祐史郎(ds) / そして、YUKI (vo.)


一年前よりも場慣れしているけれども、
ほどよい緊張感を持っているYUKIのヴォーカルは
よい雰囲気をかもし出していて、すごくレベルアップ
しているのが、シロウトの僕でも判る程でした!
格好良くて素敵な時間〜

絵を嗜む自分とは、違う表現方法ですが、
この雰囲気。実に参考になる一夜となりました!
やはり、人に自己を伝えるって素晴らしい!




4名(青)

そこで、告知です!
今度、8月9日に4名のショウ・ケースが無料で聴けます!
日曜日の夜にマッタリとJAZZはどうですか?

タイトル

□会場:トヨタホーム本社ショールーム(地下鉄久屋大通駅、1B出口すぐ)
□時間:8/9(sun) 18:30 Open 19:00 Start
[入場無料] ※満席の際はご入場頂けない場合もございます。

そのイベント全体の告知===============
開催日 : 8月7日(金)、8日(土)、9日(日)
会場 : オアシス21/テレビ塔タワースクエア、他
入場料 : 無料(ライブハウスでの公演は有料となります。)
問合せ : 実行委員会事務局 TEL052-971-0795
イベント情報URL : http://groovin-nagoya.com/
==========================

その後も、8月31日もDOXYにて4人の演奏が聴けます!
せっかく、「梅雨明け」しましたし
気持ちのよいJazzyな時間を楽しみましょう!








口琴
ちなみに、僕は楽器に感化されて
口琴を買い直して、改めて練習し始めました!
ZNO
直前情報ッ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |