znoの現況

名古屋、岐阜等、東海地方を中核に東京、大阪、福井、上海、ニューヨーク等。。。
グラフィティ、CGデザイン、イラストレーション、立体造形等を楽しんでます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 繋がる。 | main | この度は、 >>

「情熱の花」と業務連絡

■ 日々は重要だね ■


ご無沙汰しております。
気が付けば、二月も後半戦。早いですね〜。
大雪も落ち着いて、春めいた時間を楽しんでいます。







道
                    ( 某所 )

昨年の誕生日から、時間を見つけてはランニングをしています。
ダンサーであり、会社員であるK氏のブログに触発されたからです。

元、陸上部。アップをして、スタートダッシュを数回繰り返し、
ダウンをするという無理をしないスケジュールでコナしているつもり
でしたが、「運動不足」が当初、露骨に出て、ねん挫をする始末。
最近ようやく慣れてきました。


靴
(TIGORAっていうアルペン自社製品、軽くて安いけど、デザインは▲)

今回、初めて最寄りのグラウンドから河原に場所を移し、走って
みました。真横が木曽川で気持ちが良い。そして、人がいなくて
虎の穴のような雰囲気は気に入ってます。

そこのコースには、「ブロックに登るな!」という白い立て看板が、
均等に配置してあります。昔の陸上部時代のマラソンで辛くなった
時には、「目前に見える電柱まで」そして、「次の電柱まで」と、
踏ん張っていた事を思い出しました。







バンサン
        (ヴァイオリニスト/アンジュール いづれもBL出版)


話は変わって、ガブリエル・バンサンという絵本作家さんを気に入って
ます。強弱のある筆圧と厳選されたラインの確かさを実現している
デッサンの表現力は圧巻の一言です。

2000年に亡くなってしまいましたが、図書館で数々の著書を調べ、
気に入ったものをコレクションしてゆこうと思っています。

鉛筆一つであんなに表現出来る様になるのは、ただただ、積み重ねの
一心、情熱の上に咲いた花だったんだろうなと思います。素晴らしい。












          ( KANKAN AFRICA公演 @西文化小劇場 2月20日 )


ドン、ドン、ドンッ!ジャンベとリズム、笑顔があふれる!
今回、久しぶりにKANKAN AFRICAの公演を拝見しました。
会場でのお客さんをも取り巻き一体とさせる元気なパワーは、これも然り
1999年結成という事で、安定感のある余裕の安心感から、お客さんを
入り口に向かわせるのだろうなと思いました。




いづれも、並々ならぬ努力の結果、情熱の花!

上手く方向性を見極め、それを重ねる事、そんな自分を客観視出来るほど
の余裕を持った自信。それをまた、分析出来る事。肝に銘じます。







GOTO
                  (G様、壁画提案:チベットと中国)

FBで国がひっくり返るこの頃。(中国ではFBは見えないと聞きましたが。)
F氏が言われていた事を参考に、全てが個人で商品だと思いました。
作家や商人はもちろん、サラリーマンや公務員だって、会社の社長や国に
買われている一商品です。大いに観て、大いに頭と手を動かして、大いに
自分を磨いて、笑いたいですね!























牛タン 
その前に、腹ごしらえ。
全国駅弁大会に出くわしました!
カニ弁当って色々な所で作られているのね。
買ったのは、山形県米沢市松川弁当店さんの
網焼き牛たん弁当」1,050-

ZNO


------------------------------------------------------------

業務連絡 (各関係者の皆様) □

3月15日(火)より3月20日(日)の間、沖縄に伺います。
メール確認、PC作業が困難になります。
何卒、ご了承の程お願い申し上げます。
3月21日(月)以降は、メール確認、PC作業、通常通り致します。

------------------------------------------------------------









報告 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

306さん

初めて観た時、ガツンッときました!
鉛筆一つのツールで、ここまで
表現出来るとはッ!
一瞬でファンになりました。
やはり、文字が無いほうが、
力強さを素直に拝見できますネ。
ZNO | 2011/03/01 4:00 PM
アンジュール一番好きな絵本です。
文字がないのがいい。。。
306 | 2011/03/01 2:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zno.jugem.jp/trackback/82
この記事に対するトラックバック