znoの現況

名古屋、岐阜等、東海地方を中核に東京、大阪、福井、上海、ニューヨーク等。。。
グラフィティ、CGデザイン、イラストレーション、立体造形等を楽しんでます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

「朝日屋」に学ぶ。

■ ご勇退、お疲れさまでした! ■






オープニング2
                     



ご無沙汰しております。

最近は、すっかり暖かくなり、木々が青々と、花も咲き誇って、
夏が近づいて来ているような浮かれた気分に満足してます。



さて、最近ちょっとしたニュースがありました。近所にある食堂
レストラン「朝日屋」というお店が勇退での閉店を迎えました。


朝日屋全体
           ※ 小学校の通学路沿いでもありました。変わらない雰囲気。

出前の際はいつもお願いする地元に愛されている食堂です。

僕が、物心ついた頃から存在していて、「中華そば」という
メニューを初めて味わったお店です。いつも、力強い大きな声で、
「朝日屋でーすッ」と元気に届けてくれて、大きな身体で
しっかりと「おかもち」を持った大将の姿は凛々しかったし、
「おかもち」の蓋を開ける際は、ワクワクしたものです!


朝日屋メニュー朝日屋黄色紙
     ※ メニュー看板。最近ハマっていたのが、トンカツ定食とサラダのコンビ。
      ※「長い間。。」の手書きの黄紙は、ホワッと寂しさが吹き込みました。

その店では、母のお腹に兄貴が入っていた頃に「母校の先生と
偶然、朝日屋で出くわした」というエピソードからやはり、
僕より随分と先輩のお店でした。

そんな、幼いながらに、ゴツゴツと強靭な印象の大将も、
この撮影時にお会いしたら、仕事着ではないのも手伝って、
やはりお年を召されていて、少し小さく見えました。

長い間、地元に食を提供し続けてくれた感謝と、
長い間、色々あったとは思いますが、食堂を貫いて来た樣は
格好良さを感じました!


お疲れさまでした!









そんな、哀愁に暮れていた矢先に、嬉しいニュースがありました。


foogee本タイトル
                    ※ この水道栓がネックとなるかも。


ダンススタジオ、ボイストレーニング、ヘルスケア等々でご活躍の
「Foogee」グループ。その本校の一室を丸々、展示室として提案して
頂ける事となりました!常設っていうのは、本人、驚いております!


新A

foogee_b

新C
                        ※ 色々な要素が満載です。


壁紙や各補修等を、調整して頂いた、Fさん、Nさん、Rさん、大家さん
を始め、関わって頂いた方々に感謝致します。預かり受けたからには、
ここは、じっくりと密に部屋の、色を、時間を、流れを、、、観察し、
面白可笑しく作戦を練っていこうッ!と思っています。



大まかな目標は。。。

朝日屋さんの様な、
安心して充実している「遊び」の空間づくりです!


今回の件も然り、人との繋がり合いにとても感謝。
ホント、有り難く思っております!


また、進行状況は随時、報告出来ればと考えてます。


















と、突然ッ ここで告知!

=================================

BioN 2011.05.28 (Sat) @F.A.P(湘南/藤沢)
OPEN/START : 22:00〜 / DOOR : ¥2,500(1D)
※ フライヤー持参、もしくはメール予約の方は、、、
 ¥500ディスカウント! 詳しくは、下記にて。


MIRANDA☆MIRANDAの姉妹イベント「BioN」が湘南でスタート♪!
ヒップホップDJがこの日ばかりはハウスを中心にオールジャンル踊れる
ダンスミュージックを提供するという画期的なハウス?ヒップホップ?
的なイベント。間口は広く、中身は濃くをコンセプトに様々なダンス
ミュージックが飛び交うこと間違いなし!当日はおいし〜いご飯も充実
してるので、是非お腹を空かせて遊びに来てください☆
(BioN staff saorin☆)

Bion_上
Bion_下



【SPECIAL GUEST】AFRA
FUJI XEROX CMで一躍お茶の間の話題になったヒューマン・ビートボクサー。日本にヒューマン・ビートボックスを広めたパイオニア的存在。2009年10月、ソロ名義にて3rd Album「Heart Beat」をリリース。

【RESIDENT DJ】DJ FENCER
湘南在住のDJ/プロデューサー。2006年リリースの「栞 feat. Shing02」は坂本龍一など数々の著名人から絶賛され話題をよぶ。2008年、待望のファーストアルバム「SUBURBAN」をリリースし異例のヒットを記録。

【PICK UP DJ】DJ もにゅぴた from Hamamatsu

【DJs】DJ SHRIMP / DJ BISCCO / DJ LARGERICE / DJ SARIMBELL

【VJ】SOMA 【PERCUSSION】となりのジンタ from Osaka

【FOOD】Hiyo / Kawo


【 メール予約】※5/27まで。
件名に「ビオン予約」
本文中にお名前(フルネーム・カタカナ記入)/電話番号/枚数を
明記してこのアドレスまでご送信下さい。bionyoyaku@gmail.com

F.A.P(朝日町パラダイス)
〒251-0054神奈川県藤沢市朝日町14-1犬塚ビル2F
TEL/0466-27-6810

=================================

ポスター/DMを作画/構成させて頂きました!当日、AFRAさんの強力な
ビートボックス・パフォーマンスをお楽しみにッ!!



では。




















エピローグ花2 
この花の名前を判るひと〜

ZNO


情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

桜11

■ 新年度が始まりましたね! ■








さくら01
                     山崎川 (名古屋市瑞穂区)


ご無沙汰しております。
最近、ググッと気温が上がり、心地よい気候となりましたね!
一斉に咲き弾けた桜を撮影してきました!2箇所だけですが。。。



さくら02
                     木曽川堤防沿い (江南市)



さくら03
                       全く知らない2人と桜


さくら04
                        しだれ桜 (江南市)


さくら05
                 咲き過ぎも、ちょっと気持ち悪いね


さくら12
                          青空に映えます


さくら06
                     今年はライト・アップ無し


さくら07
                     タンポポも咲き誇ってます


さくら08
                              逆光ッ


さくら09
                              斜陽ッ


さくら10
                         橋の上は大渋滞ッ










一斉に咲いたサクラ達も、一瞬で葉桜に。。
この儚さも「サクラ」の魅力の一つなんでしょうね!


他の花も、競うように咲き始め、華やかになってきました!

そして、新年度ッ!

環境が変わった方々も居るかとは思いますが、
お互いに、「眠気」、「五月病」には気を付けて、
前を向いてゆきましょう〜














さくらフー 前向きッ、上向きッ




咲き始めのサクラの花が、どうしてもポップコーンに
見えてしまうZNOでした。



報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

M・O・A・I 伊江島に伺いました。

■ オーパッ!素敵なお時間を頂けました ■









                  カーサ・ビエントより天空を望む




今回、沖縄県国頭郡伊江村に伺いました!

「村」といっても人口5,000名くらいの立派な「島」ですッ。。。





                   タッチュー (伊江島唯一の山)













まず、その前に本島にてオートバイをお借りしたり。。



美ら海水族館を体感したり (1) 。。



美ら海水族館を体感したり (2) 。。



いよいよ、フェリーにて伊江島


穏やかで、 (※宿泊先のカーサ・ビエントより)



力強くて、



かといって、優しくて、



おっとりとしていて、



華やかで、



魅力いっぱいの場所でした! (タッチューの頂上より)



ただ、悲しい現実も受け入れている島民の事もお聞き出来ました。



恥ずかしながら、今回のお話をお聞きして初めて知りましたが、、




バンザイ・クリフの様な悲しい現実も沖縄戦にてもあったようです。そして、それを強要したのは某国では無く本国という事実です。高齢を迎える方々には未だに「この国」を宜しく思っていない方々もいらっしゃるそうです。(写真は、沖縄戦にて被災された公益質屋/伊江島)
そして、ニーバン・ガズィマールの木も拝見してきました。現在は、ほとんど整地されていましたが、2年間の間、終戦の事を「デマ」だと思い込んで木より降りて来なかった2人の兵士(まだ、お一人はご健在のようです。)のお話に感慨深いものを感じてなりません。。




でも、強く強く宿舎のご主人の三線(サンシン)
(普段は演奏されません。あしからず。要望もされないで下さい。)
に多くを感じました。



そして、もう一つ。
皆さんは「摸合(もあい)」
という風習をご存知でしょうか?
同級生ないし、関係を待たれている方々の
金銭等の相互扶助システムです。
複数の個人や法人がグループを組織して
一定額の金銭を払い込み、定期的に1人ずつ
順番に金銭の給付を受け取る金融の一形態という案配です。
(宿舎のご主人の摸合の回数は月に一回だそうです。)


何か、この言語が読める同じ人種として
この温かさは非常に重要かと思いました!



ちなみに、聞いたところ、40年ほど前には
この地区(愛知県西部)でも同じ様なシステムで
「お講 (おこう)」という名前であったそうです。


さてさて、それを心に置きながら、限りない美しい景色も堪能してきました!こちらは、湧出 (ワジィ) 展望台より



こちらは、琉神マブヤー。沖縄のお子様方に大人気ッ!



宿舎のご主人とお父様は写真家ッ!芸術的な制作された宿舎は
圧巻でした!個人的には風土に一番お似合いだと感じましたッ



帰りにA&Wのモッツァバーガー!そして、、、



A&Wのルート・ビア ぷはぁ!!
かといって、これは14種類以上の天然の薬草からつくる、A&Wオリジナルドリンク。ノンアルコールですよ!!







素晴らしい、素晴らしい時間でした。本当にありがとう







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここで告知!

今回の旅の為にご助力頂いたカーサ・ビエント樣!
ご夫妻とご子息に対し、感謝、感謝の限りです!
つきましては、告知をさせて下さい!!

もの凄く、もの凄く!素敵な場所があります!







優しくて、芸術的で、ホッとする
憩いの場所がありますッ!いいですよ〜!本当にッ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
















最後に、伊江島のG.I.ビーチ
こんなにも綺麗な海岸を観た事ありませんッ!

いざ、沖縄にッ!伊江島にッ!カーサ・ビエントにッ!







そしてもって、K家族様、K家族様、K家族様、
非常にお世話になりました!
改めてみると、みなさんイニシャルが「K」ですね!





ZNO
報告 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

この度は、









この度の震災にて、被災された方々及び、
ご家族・ご友人が被災された関係者様、
心よりお見舞い申し上げます。それと共に、
一早い復旧、回復をお祈り申し上げます。

私自体は、愛知の内陸部の居住にて
震災の被害は皆無でした。私の友人は都内に住んでおりますが、
無事が確認出来ました。ただ、帰宅難民となり、神田より6時間
かけて自宅に戻れたそうです。また、私自体MIXIを利用して
おりますが、そちらのマイミク(友人)と未だに
連絡がとれておりません。

被災していない身でありながら、恐縮ですが


今を生きて下さい

希望を捨てないで下さい



日本中が悲しみに染まっていますが、
「復興」の和を紡いでゆきましょう。


ZNO










留意 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

「情熱の花」と業務連絡

■ 日々は重要だね ■


ご無沙汰しております。
気が付けば、二月も後半戦。早いですね〜。
大雪も落ち着いて、春めいた時間を楽しんでいます。







道
                    ( 某所 )

昨年の誕生日から、時間を見つけてはランニングをしています。
ダンサーであり、会社員であるK氏のブログに触発されたからです。

元、陸上部。アップをして、スタートダッシュを数回繰り返し、
ダウンをするという無理をしないスケジュールでコナしているつもり
でしたが、「運動不足」が当初、露骨に出て、ねん挫をする始末。
最近ようやく慣れてきました。


靴
(TIGORAっていうアルペン自社製品、軽くて安いけど、デザインは▲)

今回、初めて最寄りのグラウンドから河原に場所を移し、走って
みました。真横が木曽川で気持ちが良い。そして、人がいなくて
虎の穴のような雰囲気は気に入ってます。

そこのコースには、「ブロックに登るな!」という白い立て看板が、
均等に配置してあります。昔の陸上部時代のマラソンで辛くなった
時には、「目前に見える電柱まで」そして、「次の電柱まで」と、
踏ん張っていた事を思い出しました。







バンサン
        (ヴァイオリニスト/アンジュール いづれもBL出版)


話は変わって、ガブリエル・バンサンという絵本作家さんを気に入って
ます。強弱のある筆圧と厳選されたラインの確かさを実現している
デッサンの表現力は圧巻の一言です。

2000年に亡くなってしまいましたが、図書館で数々の著書を調べ、
気に入ったものをコレクションしてゆこうと思っています。

鉛筆一つであんなに表現出来る様になるのは、ただただ、積み重ねの
一心、情熱の上に咲いた花だったんだろうなと思います。素晴らしい。












          ( KANKAN AFRICA公演 @西文化小劇場 2月20日 )


ドン、ドン、ドンッ!ジャンベとリズム、笑顔があふれる!
今回、久しぶりにKANKAN AFRICAの公演を拝見しました。
会場でのお客さんをも取り巻き一体とさせる元気なパワーは、これも然り
1999年結成という事で、安定感のある余裕の安心感から、お客さんを
入り口に向かわせるのだろうなと思いました。




いづれも、並々ならぬ努力の結果、情熱の花!

上手く方向性を見極め、それを重ねる事、そんな自分を客観視出来るほど
の余裕を持った自信。それをまた、分析出来る事。肝に銘じます。







GOTO
                  (G様、壁画提案:チベットと中国)

FBで国がひっくり返るこの頃。(中国ではFBは見えないと聞きましたが。)
F氏が言われていた事を参考に、全てが個人で商品だと思いました。
作家や商人はもちろん、サラリーマンや公務員だって、会社の社長や国に
買われている一商品です。大いに観て、大いに頭と手を動かして、大いに
自分を磨いて、笑いたいですね!























牛タン 
その前に、腹ごしらえ。
全国駅弁大会に出くわしました!
カニ弁当って色々な所で作られているのね。
買ったのは、山形県米沢市松川弁当店さんの
網焼き牛たん弁当」1,050-

ZNO


------------------------------------------------------------

業務連絡 (各関係者の皆様) □

3月15日(火)より3月20日(日)の間、沖縄に伺います。
メール確認、PC作業が困難になります。
何卒、ご了承の程お願い申し上げます。
3月21日(月)以降は、メール確認、PC作業、通常通り致します。

------------------------------------------------------------









報告 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |